京都で活動中のバンド、フルヤマンズのブログ


by furuyamanz

平和とは?

連日テレビで報道されている日本人ジャーナリストが射殺された事件。

山本美香さん。
すごく綺麗な人。
本当に死んでしまったんだ。

戦争を報道するために危険な場所に自ら飛び込んでその国の状況やそこに住む人達を取材する。
本当に立派な仕事だと思う。

なぜ殺されなければならなかったの?
『平和』っなんだろう。
いつ考えても全然わからないや。

美香さんの最後に撮影した映像を見てお父さんが『これは彼女の集大成です。』って言ったのを見たときすごく複雑な気持ちになったんだ。

お父さんはすごく辛いのにね。
でも、自慢の娘さんだっただろうな。
今日ね、広島の原爆ドーム行ったよ。
70年くらい前にあそこで起きた出来事。これでもか!!ってくらい目の当たりにして色々な事を考えちゃった。

昔あった無惨な出来事
原発再稼働のこと
領土問題とか、
もちろん戦争のことも
全部本当のこと。
僕はそれら全てから目を背けて生きている。

だからと言って、
今から何かしらの活動をしようと大それた考えもない。
ただ、一日一日を噛み締めて生きようと思う。
ただ楽しいことを考えて毎日を過ごそうと思う。
みんながそんな考え方ならもっと世界は素敵になると思うんよ。

僕らのイベントまであと2週間だ。
これからイベントまで毎日日記を書けたらいいな。
[PR]
# by furuyamanz | 2012-08-26 13:57 | ボーカルの日記
久しぶりに日記を書いてみようかな。
どーも、フルヤマンズの古谷です。

結成当初は、この自己紹介がくすぐったくてしょうがなかったけど、
一年たった今もくすぐったいな。

それに、
『僕らはフルヤマンズです。』
っていうと、
『へぇー、誰が古山さん?』
って 聞かれたりして。

なんか、このバンド名めんどくせぇーなー。
すごく好きなんだけどね。

最近、てか、前からだけど。
『お前らって、お前ら三人じゃないとダメだよな。』
って、言われることが多いのね。

多分、僕ら三人とも不器用だし、変人やからね。
そういわれるんだと思うんだ。

でも、それって最高の誉め言葉なんだな。
それいわれるとすごく嬉しい。

僕らは三人揃ってフルヤマンズで、
この三人じゃないと奏でれない音があって、
この三人じゃないと意味がないんだ。

いつも、すげぇームカつくし、
いつも、3ピースだから2対1の構図(大西、梶原VS古谷)になるし、
いつも、大西くんは美味しそうにご飯喰うし、
たまに、梶原さんは痔が悪化するけど、

すげぇーいいバンドなんよ。
フルヤマンズって!!

なーーんちゃって
自画自賛です。

みんなの明日がイイ日でありますように。
火曜日のスタジオの予約とらなくちゃ!!
[PR]
# by furuyamanz | 2012-02-25 18:25 | ボーカルの日記

弱いな~

僕はさ~最近さ~ああ・・・趣味はさ~~。
雄琴のソープランドのHPを見て行った気になるということなんだね~。


    一度でいいから行ってみたい 風俗 女と泡遊び


ああ~言っちゃったね~行ってみたいな~!!

でもさ~なんかさ~怖くてさ~恥ずかしくてさ~。


社会勉強と思って行こうかな~~!!彼女には内緒だぜ。

と思ってもいけない自分が弱いな~って思う今日この頃なのだ!!
[PR]
# by furuyamanz | 2011-10-29 23:16 | ベースの日記

時間と股間

僕がブログを書かないとフルヤマンズは

『チャラ男の集まりだ!!』

と言われてしまうらしいので、とりあえずブログ書きます。
僕は二人みたいな面白い文章が苦手ですが、渾身のダジャレを一発。

この穴はなんだい?
これは肛門だよ。
あーなるほど。

なーんてな。
これが僕の精一杯です。ごめんなさい。

ここからが本題です。
また、僕の好きなバンドが活動休止を発表したんだ。
本当にさみしいなぁ。

時の流れって嫌だよね。まったく。
僕がこのバンドメンバーで活動し始めて、一体どれくらいのバンドが解散や活動休止を発表したんだろう。
こうゆうの本当にさみしい気持ちになるんよね。

某アンジェリカレイダースのボーカルの人がライブのMCで、
『僕が思うすごいバンドは、続けてるバンドです。』
って、言ってて。

あーなるほどな。って思ったことがあるんだよね。
続けることって本当に難しいよ。
最近、痛感する。

でも、それと同じくらい終わりを決断することも難しいんだと思うんよ。

始まれば、いつかは終わる。
当たり前のことなのになんか飲み込めないでいる僕が居て。

フルヤマンズはまだ始まったところだからね。
これからもあの面白い二人とバカなことをしていくつもりなんよ。

あーぁ、久しぶりにみんなでわいわいお酒飲みたいな。

♪あの頃は良かったなんて言いたくはなかったのになぁ~(ロストインタイムの約束より)♪
[PR]
# by furuyamanz | 2011-09-30 23:39 | ボーカルの日記

モテキが楽しみだ。

僕は今年で27歳になりますが未だにモテ期が来た実感がないんだね~。
だからさ、だからこそさこれからの未来が本当に楽しみなんだ。

漫画・ドラマ・映画のモテキを観たよ。
すげ~面白かった。ミュージシャンとしてはあらゆる場面で流れる曲がすごく良かった。
いい曲使うね~~って思わず言っちゃったもん。

でも、一気にいろんな女の子から電話やメールが来るってホントにうらやましいなって思う。
いいな~~こんなのないな~~今までないな~~~。

そしたらさ、みんな僕に遠慮してるんだろうなって痛い勘違いしちゃったんだな~困った困った。

みんな恥ずかしがらないで!!!あきらめないで!!!(真矢みき)
どしどしご連絡お待ちしております。


はぁ~~~モテね~~
[PR]
# by furuyamanz | 2011-09-28 21:20 | ベースの日記