京都で活動中のバンド、フルヤマンズのブログ


by furuyamanz

カテゴリ:ボーカルの日記( 18 )

ありがとう。

最近、mixiやTwitterやらブログやらの自己紹介の好きなバンドの欄にフルヤマンズって書いてくれてる人を何人か見かけたんだけど、それってマジで嬉しいんよ!!

だって、この世の中には吐いては捨てるくらいの数のバンドがいてさ、その一握りだけが有名になるだけなんだ。
それなのにね、こんな有名じゃないバンドを好きって公言してるわけじゃないっすか!?
本当に嬉しいんですよ。
本当にバンドやってて良かったと思うんです。
本当にありがとう。

で、さっきの話(吐いては捨てるほどの数いるバンドの話)なんだけど。

僕の知る限り、有名じゃなくてもすげぇーカッコいいバンドは沢山居るわけで、それは音楽に限った事じゃなくてね、映画とか本とか色んな芸術作品に言えるわけで。

だから、一生かけても出会えない作品なんかもあるわけで、そんな中で自分の好きなモノに出会えるって事は素敵な事だと思うんよね。

だから、だからね。僕らの曲を好きって言ってくれる人が少しでも居てくれるってだけで幸せなんだ。

フルヤマンズと出会ってくれてありがとう。
いつか、色んな形で恩返ししたいな。
活動休止前最後のライブが終わったよ。
なんか寂しいけど、すぐに再開出来るよう頑張るから。

僕らの事、忘れないで待っててね。
d0198662_128858.jpg

[PR]
by furuyamanz | 2012-10-07 12:11 | ボーカルの日記

感謝・感謝・感謝

9月9日のイベントからもう1週間が経ったんですね。
まるであの日のあの出来事が夢だったかのように次の日から普段と変わらない毎日だった。
朝起きて、仕事しての繰り返し。

人間ってさ、悲しいくらい忘れていく生き物だから、忘れないように色々と感謝の気持ちを書き綴りたいんだ。

まず、イベントに来てくださった方々本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?

僕たちの好きなバンドを沢山の方々にみてもらえてるのが本当に嬉しかったんよ。
度々、お客さんの顔色をうかがうようにキョロキョロしてたんだ。(挙動不審だと思われてるかも…)そしたら、みんな楽しそうな顔してて、それ見てたら僕、凄く嬉しくなってだらしない顔になってたと思う。
本当にありがとうございました。

次に出演者の方々!!
swimmさんは幻想的で、それでいてエモくてほんまに好きです。初めてライブハウスで見たときバンドってこんな音楽も出来るんだ。って思ったの。ライブハウスって空間が全然違う場所みたいに思えたもん。あの日もめっちゃ良かった。早く新しい音源欲しいな。

まめのきウェンズデイさんはピースフルな感じでライブ見てると幸せな気持ちになれる素敵なバンド。何回か会ったことはあったんだけど、がっつり喋ったのは初めてだったんよ。すごくイイ人たちだったな。もっと仲良くなりたいな。

モルグモルマルモさんは初めはYoutubeで知って、メロディがたまらなく好きで、ギターのリフとかもめっちゃかっこよくて好きになったバンドで、今回控え室で色々喋ったけど、めっちゃ面白い人達だったよ。話がマニアックだったけどね、タクラマカン砂漠でテンションだだ上がりでした。

大森靖子さんは心をえぐられる歌を歌うんだ。世界観がめっちゃ好き。今回出演してくれて本当に嬉しかったんよ。わざわざ僕らのために東京から来てくれたんよ。それも打ち上げのときに僕に『歌上手い』って言ってくれて本当に音楽やってて良かったと思ったよ(自慢)

本当に皆様ありがとうございました。

それからね、
フルヤマンズのメンバーも本当にありがとう。
イベント前は僕がピリピリしてて険悪な雰囲気になったりしてごめんね。
でも、イベントが成功したのはメンバーのおかげだよ。
本当にありがとう。

言いたいこと伝えることは
本当に苦手なんだ。
いつも30%も伝えれない。
でも、これだけは伝えれたらいいな。

僕は色んな人に支えられて生きてるんだ。
いつも実感してる。
ほんまにありがとう。

えーと、やっぱりうまく伝えれないや(笑)

d0198662_21571518.jpg

[PR]
by furuyamanz | 2012-09-16 22:26 | ボーカルの日記

いよいよ

いよいよ明日!!
今日は多くは語りません。
沢山寝ます。

今日で連続更新は終わり。

明日、二条ナノで会いましょう!!
[PR]
by furuyamanz | 2012-09-08 23:32 | ボーカルの日記

休み時間に更新。

今日は0時までお仕事なので、休み時間中に更新するのです。
今日は朝にDVDで映画見て、洗濯して、お皿洗いして、ギターの弦を張り直して、練習して、
仕事に出掛けました。

あと、二日でイベントだ。
楽しみが70%、不安が30%!!

明日も沢山練習しよ。

貴重な休み時間にぴったんこかんかんをスタッフで見てるよ。
ほのぼの。


世界中でどれくらいの人達が好きなことを仕事にしてるの!?
[PR]
by furuyamanz | 2012-09-07 20:11 | ボーカルの日記

人生色々

やはり、生きていると色々ありますなぁー。
最近は色々あって鬱憤もたまってたから今日はお酒を飲みました。
アルコールで全部流しましょ。

泣いても笑ってもイベントまであと3日。
最高のイベントになるように悔いの残らないように頑張るだけです!!

今日も疲れたので寝ます!!
オヤスミ!!
[PR]
by furuyamanz | 2012-09-06 20:45 | ボーカルの日記

一休さん。

二条nanoの9月9日の僕らのイベントのモグラさんのコメント見たら、全部書いてあったから、とりあえず発表しますね。

あの…
僕たちフルヤマンズは今決まってる二回のライブが終わったら、一時ライブ活動を休止します。

えーと、
僕らがバンド組んだのって何年前だっけ?
フルヤマンズの前進バンドのLimit of childから考えるともう5年くらい同じメンバーでやってる。

この五年間で、
何組のバンドが解散した?
どれだけの一発屋芸人がメディアに使われ捨てられた?
何人の総理大臣がやり逃げした?

本当に時間は残酷だと思う。

僕はというと、
バンド組んだ当初は彼女も居なくてモンモンとした生活の中で銀杏BOYZをヘビーローテーションして、カラオケで声が枯れるまで叫んでた。

それがね、
彼女が出来て、
結婚して、
初めて海外行って、
子供が出来て、
あとちょっとで僕の遺伝子を持ったクソガキが生まれてくるの。

ほんまに人生って何が起こるかわからんね。

そんな中でバンドをずーっと組んで活動できたことってすごいことやと思うんよ。

だって、仕事でもないことを過密なスケジュールの合間を縫って、メンバーが集まって同じモノを作るだよ。
本当に楽なことじゃないし、
金もめっちゃかかるんだよ。

それなのに、欠けることなく続けてこれたんだ。

それってある意味、奇跡と思うんよ。
だって、誰か明日死ぬかもしれないし、何かの事情でバンドが続けれなくなる可能性だって大いにあるんよ。
だから、バンドが続けれなくなることが当たり前なのかもしれへんね。

今回、僕に子供が生まれることと、大西くんが転勤で家が遠くなってしまうかも知れない状況でバンド活動を一時休止しなければならなくなった。
ほんまに悔しい。

いつもはマジで本当にスーパーミラクル心から死ねばイイって思ってるやつらで、
スタジオ中に屁はこくし、
スタジオには遅れてくるし、
全然空気読めへんし、
HPのライブスケジュールの更新してくれへし、
たまにいぼ痔になるし、
めちゃめちゃ美味しそうに飯食うし、
本当に嫌になるけど、

でも、可能ならばこの奇跡をずっと続けて行きたいと思う。
あと二回、あと二回のライブは最高のギグをする。
必ずする!!
だから、僕らの奇跡を見に来てください!!

奇跡は起こると信じましょ。
明日はきっとイイ日になるよ。

d0198662_23535061.jpg
d0198662_2354976.jpg
d0198662_23542447.jpg
d0198662_23544118.jpg

[PR]
by furuyamanz | 2012-09-05 23:57 | ボーカルの日記

僕のギター

最近の僕の楽しみはコンビニで『ヤングマガジン』と『スピリッツ』と『ヤングジャンプ』を立ち読みすることと、仕事帰りに中古楽器店のショーウインドに並ぶ楽器を眺めることです。

ギブソンの335やフェンダーUSAのストラトキャスターとか、この前は黒いリッケンバッカーとか置いてあって、それを自転車に乗りながら涎を垂らしながら見てるわけです。

さて、今日は僕が使ってるギターの話をさせてね。
僕が使ってるギターは全然高くないんよ。
中古で三万円で買った安いギターなんだ。

d0198662_20602.jpg


専門学校に通うため18歳の時に岐阜から京都に出てきて、
人生で初めて一人暮らしして、
人生で初めてバイトして貯めたお金で一番始めに買ったのがこのギターなんだ。

金稼ぐのってすげぇーしんどいんだ。
って身に染みて分かって、それで買ったギターだもん。
心のこもった音がなるんよ。
ギター全体に弦の振動が伝わるの。

でも、すごくフレットがすり減ってるの。
中古だし、前の持ち主が居たんだと思うけど。
通常フレットがすり減ったら、擦り合わせっていってヤスリをかけるんだって、このギターはその擦り合わせが何回もしてあるんだって、それって前の持ち主もこのギター大切に使ってたってことだって思ってるんよ。
だから、僕も大切に使うんだ。

音圧はないし、リアのピックアップも壊れてる糞ギターだけど、僕には宝物なんだ。

でも、やっぱり新しいギター欲しいなぁ(笑)
なーんてな。

みんなの明日がイイ日になりますように…。
イベントまであと5日!!
[PR]
by furuyamanz | 2012-09-04 20:08 | ボーカルの日記

とりあえず更新

今日はスタジオ練習でした。
眠いので寝ます。

明日はちゃんとブログ書きます。

イベントまであと6日!!

みんなの明日がイイ日でありますように・・・

d0198662_23501117.jpg

[PR]
by furuyamanz | 2012-09-03 23:52 | ボーカルの日記

ごはん日記

先日、『鎌塚氏、すくい上げる』という演劇を見に行きました。

d0198662_20462921.jpg


脚本がペンギンプルペイルパイルズの倉持裕で、
主演が『まがれ、スプーン!!』にも出てた三宅弘城。
他にも、満島ひかり、田中圭、市川美和子、六角精児、今野浩喜(キングオブコメディ)とか
豪華メンバーでした。

演劇はまだ数回しか行ったことがないんだけど。
本当に面白かった。
映画とかは撮影されたものだから、LIVEじゃないじゃないですか。一方的っていうか。
表現が難しいんだけど。

でも、演劇は演者と観客の意思が疎通するっていうか、一体感が生まれるっていうかそんな感じですごくイイ雰囲気だった。
最後はスタンディングオベーションってヤツになってさ。(初めて生で見た)

なんか、まだまだ僕の知らない面白いことはこの世の中に沢山あるんだろうな。
って思っちゃった。

これからも楽しいことを見つけていこう。

これ、今日の晩御飯。
いしいしんじのごはん日記に憧れて載せてみる。
今日は豪華に帆立とエビの中華炒めと小松菜のお吸い物。
d0198662_20594455.jpg


スタミナ付けて明日も頑張る!!
イベントまであと一週間だ!!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

みんなの明日がイイ日でありますように・・・
楽しいことを考えましょ!!
[PR]
by furuyamanz | 2012-09-02 21:03 | ボーカルの日記

オスマンサンコン

クイズ!!
大人の男の人が大好きで黒くてモジャモジャした毛が生えてて初めの文字が『オ』で真ん中の文字が『ン』で最後の方の文字が『コ』のつくものなーーんだ!?


答えが分からない人は星野源主演のドラマ「去年、ルノワールで」のDVDをご覧になってください。


今日もいろいろあって疲れました。
電車から大きな大きな虹を見ました。

みんなの明日がイイ日でありますように・・・
イベントまであと8日!!

d0198662_23274968.jpg

[PR]
by furuyamanz | 2012-09-01 23:30 | ボーカルの日記