京都で活動中のバンド、フルヤマンズのブログ


by furuyamanz

注)写真は中学生の僕です。

初めて聞いたCDって覚えてますか?
d0198662_21382061.jpg

僕が初めて聞いたCDは小4のときに同じクラスの藤井くん(今は地元で市議会議員をしているらしい)と自転車を漕いでレンタルビデオ屋に借りに行った広瀬香美の『ロマンスの神様』だったと思う。

それから小6になって好きな女の子が安室奈美恵ファンだったから、僕も好きになって初めて買ったのが『sweet 19 blues』だった。
あの頃、金曜日にミュージックステーションで流行りの歌を聞いた次の日は自分が少しお洒落になったような気がして嬉しかったな。

その頃はMP3プレイヤーなんて無くてMDプレイヤーだって高価で買えなかったし、CD一枚だって小学生の僕にとって、大金だったからほとんどカセットテープに録音して聞いてたな。
L'Arc~en~Cielの1stとかB'zとか、中学校になってからはブルーハーツとかをテープが伸びるまできいた。

こっそり兄貴の部屋に忍び込んでPre-schoolとかスーパーカーとかスピッツやミスチルとか沢山音楽と触れ合った。
音楽が本当に好きだった。

それで、友達の兄貴からアコースティックギターを500円で売って貰ってゆずの曲とか練習してさ。
いつかはバンド組んでライブしたい!って思ったの。

高校の頃、強引にバンド組んでスタジオ予約したら、当日メンバー全員にドタキャンされて一人泣きながら帰ったこともあったっけ。

それでも、音楽がやりたくてやっと気の合うメンバーに出会ってバンド組んでさ。

いつの間にか僕がボーカルになって、自主製作だけどCDなんか作って、レコ発イベントして、沢山の人が見に来てくれた。

だから、中学生の僕に今の姿見せて『お前、夢叶ってるぞ!!』って言いたいんだ。

ってライブのMCで言ったら二条nano の店長のモグラさんに『夢小せぇなぁ!』って言われた(笑)
まぁ、いいじゃないか!!

イベントまであと12日!!
今から洗濯物干してギターの練習だ
[PR]
by furuyamanz | 2012-08-28 21:43 | ボーカルの日記