京都で活動中のバンド、フルヤマンズのブログ


by furuyamanz

恐怖とは?

夏の終わりに僕の恐怖体験をお話したいと思う。

それは中学二年生の頃。
夏休みの昼食に父と二人、家で冷し中華を食べていたときのことでした。

テレビでは小堺一機の『ごきげんよう』がやっており、トークの前にゲストと共に心理テストをするというコーナーが始まったのです。

そのテストはこんな感じだったと思います。
家の冷蔵庫を開けたとき中に足りないものがありました。その足りないと思うものは次のうちどれですか?
1)野菜
2)魚
3)肉
4)牛乳

父はそれを聞いて、「…肉やなぁ」と呟いたのです。

小堺さんがその心理テストの解説を始めます。
「この心理テストの答えはあなたの満たされていないと思われる欲求を表しています。」

僕は無言で冷し中華を食べました。その冷し中華はゴマだれ味だったと思います。
そして、解説は続きます。
「(3)の肉を選んだあなたの満たされていないと思っている欲求は性欲です!」

その瞬間、一瞬にして場が凍りつきました。僕の頭の中では何回もその言葉がリピートされ、母の顔が思い浮かびました。

性欲です、性欲です、性欲です、性欲です… (綺麗なお花に囲まれキラキラした母の笑顔)

今、思い出しても背筋が凍る思いがします。

あぁ小堺さん、ファミリーで観るであろう番組の心理テストに性欲という答えはどうなのだろうか。

あの時、僕は「お父さんは性欲が満たされてないの?」と笑い飛ばしたらよかったのでしょうか?

こんな思いをしている人が他には居ないことをただただ願う僕なのです。

イベントまであと13日!!
練習!練習!!
みんなの明日がイイ日でありますように。
[PR]
by furuyamanz | 2012-08-27 13:16 | ボーカルの日記